ゼクシィ掲載のお知らせ [ 装花オーダー上手にできるSheet ]

ゼクシィ掲載のお知らせ [ 装花オーダー上手にできるSheet ]

IMG_5956_m

今日発売のゼクシィ8月号にkukkaの会場装花の写真をたくさん掲載していただきました !!

[ 装花オーダー上手にできるSheet ]という、8Pノ蛇腹式の綴じ込み付録なのですが、そこで僭越ながら会場装花を注文する時のポイントやQ&A集、プチアイディアや節約ポイント等お話させていただき、また装花の写真を色々掲載していただいています。

今回kukkaを含めて2社が取材を受けて写真提供をしているのです、もう一社はなんと日比谷花壇さん!
そんな大企業と並んで紹介してもらって恐縮です…。
でもそのおかげでこじんまりとアットホームな結婚式をご希望の方から、大きなホテルで式を挙げられる方まで色々な方に参考にしていただけると思います。

IMG_5950_m

ゼクシィでは意外なことに会場装花の特集は今まであまりやられていなかったとのこと。
確かにブーケは雑誌やウェブで色々画像が見られるけれど、会場装花の参考例やオーダーの仕方ってあまりわからないですよね。
ほとんどの方が初めての体験でしょうし。

簡単に内容をご紹介させていただくと

STEP 1 「会場装花のキホンノキ」を読んで装花について知る。

STEP 2 「8colors 花図鑑」で自分の好きな色や花材を知る。

STEP 3 「会場装花タイプ別カタログ」自分の装花の好みの雰囲気を知る。

STEP 4 「先輩達の節約アレンジテクニック」で出費を抑えてオシャレに見せるコツを知る。

という構成になっています。

IMG_5964_m

STEP 3 「会場装花タイプ別カタログ」では可愛いSweetテイストと大人っぽいNobleテイストを横軸にスモーキーとビビッドという色のトーンを縦軸にして、わかりやすく会場装花の実例がまとめられていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

詳細はこちら♪

http://ameblo.jp/kukkaflower/entry-12042200779.html

Share Post
Tags: